【ゴルフ好き必見】雨にも心配いらず!ゴルフウェアに強力撥水加工!!

【ゴルフ好き必見】雨にも心配いらず!ゴルフウェアに強力撥水加工!!

 

 

春花です。

 

ゴルフをしたことがある方はわかるかと思いますが、

ゴルフ中の雨はなんとも困るものですね。

 

そこで今回はゴルフウェアに撥水加工をしてみました。

 

では紙芝居風にご紹介しまーす♪♪

 

 

動画はこちら★☆→

 

 

 

 

ゴルフ中の雨問題

 

悩み

 


あまのさんには悩みがありました。それは…?

 

困る

 

ゴルフの時に雨が降ると、打つ時に傘は使えないし
レインウェアを着るといつもと全く同じスイングはできないし


濡れると体が冷えたり、帰りの着替えのことを考えたり
色々気分が下がってしまうのです。

 

たこ焼き

 

それに、雨用に新しく撥水の物を揃えるにも
随分お金がかかるし、撥水力も長続きはしないものです。

 

がま口

 

そこで、droproofの弾水コーティングを
ゴルフウェアにかけてみました!!!早速見てみましょう!!

 

ゴルフ2

 

 

ゴルフウェアに撥水加工!

 

※動画ではいくつかのウェアをお見せしておりますが、

この記事内では一部をご紹介します。是非動画も見てみてくださいね♪

 

ウェア1

 

 

ウェア2

 

 

服の素材によっては小さな水滴が残るものもありますが、

滲みてはいないのでサッと払うだけで簡単に落ちますよ!

 

 

弾水コーティングの効果

 

弾水コーティングは50回くらい洗濯しても撥水力がほとんど落ちません。



あまのさんはいつも着ているウェア全部、中に着るものにも全て

弾水コーティングをかけたので、途中で雨が降ってもレインウェアに着替える必要はないし
洗濯する度に何度も防水スプレーをかける必要はなくなりますね!

 

グラフ

 

では、皆さんも是非試してみてくださいね~♪

 

春花

 

 

 

 

 

 

UPDATE2016.01.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加