私の危機を救ってくれた!テーブルクロスの撥水加工!!

こんにちは!春花です♪

そらのしたの記事や動画は結構更新してますが、

droproofの投稿は久々です。 ( ↓ よかったら見てくださいね~★☆ ↓ )

話が逸れましたが、今回はテーブルクロスに弾水コーティングを施してみました!!

めちゃめちゃくだらない感動のストーリー付きですが、お付き合いいただければ幸いです・・・。笑

テーブルクロスに撥水!!

ある日私はお気に入りのテーブルクロスで食事をしていました。

outro.00_00_28_11.Still002

幸せなひととき。それなのに…かましてしまったんです…エルボーを…。(倒置法)

outro.00_00_36_04.Still003

ちなみに私が動画で食べていたものは何でしょうか?

・・・答えは【バナナ】です。笑

お気に入りのテーブルクロスにワイン(ぶどうジュースです。)をこぼしてしまった私は

落ち込んで落ち込んで、何日も部屋の隅にうずくまっていました。

outro.00_00_43_12.Still005

しかしそんな私のもとに、奇跡が起こりました。

なんとフェアリーゴッドマザーがやってきたのです。

outro.00_00_51_08.Still006

「お聞きなさい。あなたには、弾水コーティングがついていますよ。

もう安心ですね。私は行きます・・・。」

そう言い残して、フェアリーゴッドマザーは天に昇っていきました。

outro.00_01_05_12.Still007

フェアリーゴッドマザーは、私に「弾水コーティング」を教えてくれました。

弾水コーティング

実はあの日使っていたテーブルクロスには、弾水コーティングが施されていたのです。

こぼれたワインも全て弾いており・・・

outro.00_01_35_25.Still008

ポンポンと軽く拭くだけで

outro2336

驚くほど何も痕が残りません!!!

outro2558

私は弾水コーティングのおかげで危機・人生を救われ、

幸せに暮らしたのでした。おしまい。

outro2757

ということで私の茶番に付き合わせてしまいすいませんでした。(反省はしてません。)

以前他のコラムにもあったけど、忙しいレストランや

お子さんがいる家庭は、こんな風にテーブルクロスが撥水されていれば

負担がかなり減るし効率もとっても良くなりますね♪♪

むしろテーブルクロスについてしまったシミは取るのがすごく大変なので、

1度撥水したテーブルクロスを使えばもう必需品になると思います。

以上、テーブルクロスの撥水のご紹介でした~☆★

動画も是非見てくださいね~!!それではまた次回!!

撥水加工専門サービス「ドロップルーフ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加